人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 06月 08日
初めてのクルーズ16 帰港
クルーズ最終日、行きは山下埠頭でしたが帰港は横浜大桟橋です。
昨夜いや今朝2:00にベッドに入ってウトウトしているうちに目覚まし時計が鳴る。
am4:00起床、行きと反対で西から東に移動しているから夜明けが段々早くなる。
でも眠いなんて言ってられない、今朝はベイブリッジをくぐる。
あの感動をもう一度!


AM 4:45 朝日が上ります。
東京湾に入っているので房総半島の向こうから。
初めてのクルーズ16 帰港_d0051608_11322180.jpg

初めてのクルーズ16 帰港_d0051608_11383093.jpg


初めてのクルーズ16 帰港_d0051608_11382165.jpg


最終日は皆さん朝が早い、日の出頃には多くのお客さんがデッキで日の出を待ちました。



ベイブリッジに向かいます。
初めてのクルーズ16 帰港_d0051608_11465408.jpg

皆さんの見守る中、橋通過。
初めてのクルーズ16 帰港_d0051608_11542174.jpg

初めてのクルーズ16 帰港_d0051608_12300294.jpg

初めてのクルーズ16 帰港_d0051608_11545713.jpg

初めてのクルーズ16 帰港_d0051608_11590093.jpg



山下埠頭が左手に見えて来ました。
行きはあそこから出発だったなぁー、9日前の事なのに懐かしささえ感じます。
初めてのクルーズ16 帰港_d0051608_12455742.jpg



大桟橋が見えて来ました。
海上から見る大桟橋、クジラの背中と言われるウッドデッキ、だとするとこちらは正面だから顔?
初めてのクルーズ16 帰港_d0051608_12531576.jpg
初めてのクルーズ16 帰港_d0051608_12011109.jpg




ここで方向転換してバックで大桟橋に接岸します。まだam 6:00 入港予定時刻より1時間も早い~~
初めてのクルーズ16 帰港_d0051608_12130845.jpg


あ~~~あ 着いた~!
初めてのクルーズ16 帰港_d0051608_15142677.jpg



AM6:30 予定より30分も早く接岸しました。
入港手続き下船準備などに時間がかかります。
我々は8時までは部屋を使えます。

★さぁー、最後の最後まで楽しもう~★

だって船を降りるその時までクルーズの旅は続いているんだもの(^O^)


下船前に朝食、いつものビュッフェで、今日は横浜の風を感じながらいただきます。
好きな時に好きな物を好きなだけいただけるこの場所はkutacyunにとってお気に入りの場所でした。
山下公園、大桟橋、みなとみらい、何度も景色を眺め9日間の旅の思い出に浸ります。

初めてのクルーズ16 帰港_d0051608_13421302.jpg
初めてのクルーズ16 帰港_d0051608_15210421.jpg

初めてのクルーズ16 帰港_d0051608_13395072.jpg



いい旅だったなぁ~~~(*^^*)
横浜って綺麗な港だなぁ~~~

初めてのクルーズ16 帰港_d0051608_13473008.jpg
初めてのクルーズ16 帰港_d0051608_13473986.jpg



船内放送が入って、おおっと・・・ 現実に引き戻された!
「下船準備が整いました」だって。

みなさん名残を惜しんで記念撮影。
初めてのクルーズ16 帰港_d0051608_13551142.jpg



思い起こせば1年前、偶然観たニュースから始まったクルーズ旅でした。
申し込みはしたけれど行くかどうかはその内考えよう1年先だもの、の気持ちでしたが
終わってみて思う事は今出来る事は今の内にと思います。なるべく先延ばしにしないように。


長々と綴った旅日記を見て下さって有難うございました。


帰りは大桟橋から横浜市が用意して下さったシャトルバスで桜木町まで、
行きは足取り軽くでしたが、帰りは重くです。(笑)
............................................................... 。☆☆。 .....................................................




東京湾に入って携帯の電源をONにしたら、
長女から「〇〇ちゃん生まれたよ~🎶」
えっ、もう~?
出産予定日より1ヶ月も早く4人目の孫が生まれました。

さて・・・困った事に、kutacyunは沖縄に上陸しました。
この時は沖縄ではしかに感染のニュースが伝えられていました。
もし感染していたら、潜伏期間中は・・・
家でじっとしていなければ皆さんに迷惑が掛かっては大変。
kutacyun世代ははしかの予防接種は無かったし、じゃはしかにかかったかどうかなんて分かりません。

結果はシロ、一安心でした。


by kutacyun | 2018-06-08 16:17 | クルーズ | Trackback | Comments(2)
Commented by saitamanikki2008 at 2018-06-11 11:24
こんにちは。
素晴らしい9日間の旅でしたネ !!
このクルーズ船の記事を拝見して、クルーズ船に興味が沸きました。
今は、クルーズ船への人気が高いと聞いてます。
パンフレットでも集めてみようと思ってます。
分らない事があったらお聞きしたいと。。。
その時は、教えてください。
Commented by kutacyun at 2018-06-13 12:42
saitamanikki さん
こんにちは。
長ーい旅日記を見て下さって有難うございました。
クルーズ旅に興味が湧いてきましたか、それは良かったです。(*^^*)
私の記事で幻滅とか言われたら困りますからね・笑
クルーズは寝ている間に移動するのがいいです。
それに荷物も持ち歩かなくていいしで体に優しい?かな(笑)
何でも気軽に聞いて下さいね。分かる範囲でお話しできると思います。
説明会に参加もいいですよ。各旅行社が開催しています。HPに開催予定が載ります。船内見学会も人気です。


<< アナベルの季節      初めてのクルーズ15 終日航海... >>