人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 05月 21日
初めてのクルーズ10 石垣島(2)
路線バスに乗って真栄里(まえさと)ビーチへ。
ANAインターコンチネンタルホテル前のビーチです。
ホテルを通り抜け庭を歩いてチャーチの前を通り海に出ます。

初めてのクルーズ10 石垣島(2)_d0051608_16544016.jpg

初めてのクルーズ10 石垣島(2)_d0051608_17024451.jpg


期待通りのどこまでも澄み切った青と緑のグラデーション。
久々に見る美しい海です。
初めてのクルーズ10 石垣島(2)_d0051608_16551561.jpg


海を眺めていたら手を上げて合図する外国人グループ・・・
すぐに「ノルウェージャン ジュエル」のクルーだと分かりました。
なぜって?バスタオルがプールサイドで使うタオルだからです。
クルーはなぜkutacyun達に合図を送ったかって?
夫の首にフリースタイルカード(クルーズカード)のリボンが覗いていたのを気付かれたのです。(笑)
もちろん、kutacyun達も手を上げて会釈を。

初めてのクルーズ10 石垣島(2)_d0051608_17212133.jpg



せっかくなのでホテルでお茶タイム、ケーキセットを。
「ケーキはショーケースの中からお好きなのをお選び下さい」ですって。
高い高いお茶タイムでした。笑
初めてのクルーズ10 石垣島(2)_d0051608_17451764.jpg

初めてのクルーズ10 石垣島(2)_d0051608_17482227.jpg



帰りは嬉しい!テンダーボートだ(^O^)
初めてのクルーズ10 石垣島(2)_d0051608_17534297.jpg

フリースタイルカードをチェック、手の消毒、お手拭き、コップに水を頂いて、乗船です。
これらは下船して戻って来た時は毎回です。おやつのクッキーも紙ナプキンに包んで渡して下さいます。
外でペットボトルの飲み物を買ってもそれを船に持ち込む事は出来ません。
石垣島は真夏の暑さ、もうー汗びっしょりでコップの水は嬉しかったです。

テンダーボートの乗り心地は?遊園地のアトラクションみたいです。
海面をトビウオのごとく飛ぶように突っ走ります。


石垣島を20:00出港です。
空が茜に染まる頃、テンダーボートの引き上げが始まりました。
めったに見る事が出来ない光景です。ずっと見ていました。

初めてのクルーズ10 石垣島(2)_d0051608_18153221.jpg

初めてのクルーズ10 石垣島(2)_d0051608_12385306.jpg



最後のテンダーボートが上がって来ました。
なんと中から出て来たのはいろいろな器材。
石垣島の港で使用した机、ゴミ箱、列になる時の棒と幅広テープなどいろいろ・・・・・
びっくりしました。これらは港側が用意するのだとばかり思っていましたから。
すべて自己完結のようです。
初めてのクルーズ10 石垣島(2)_d0051608_18274014.jpg


ボート6艇引き上げたらもう真っ暗、そろそろ出港時間です。


今夜もシアターへ。
今夜はアコーディオン奏者の演奏会でした。ニュージーランドの方です。
軽快な曲が中心でアコーディオンでこんな複雑な演奏ができるのかと驚きでした。

日本と台湾は時差1時間。
寝る前に時計を1時間戻して・・・おやすみなさい(-_-)zzz

5月2日(水)歩数計=9486歩
............................................................... 。☆☆。 .....................................................


by kutacyun | 2018-05-21 13:04 | クルーズ | Trackback | Comments(2)
Commented by saitamanikki2008 at 2018-05-21 18:52
こんにちは。
クルーズ船のルポ・・・今まで一度も経験ないので、
大変 興味深く拝見してます。
5月は、個人的に忙しい月になりまして、
今日 一挙に拝見しました。
色々と、へ~?! そうなんだ。。。クルーズ船を知らないってことは、へ~?! へ~?! の連続です。
やはり外国籍の船なんですネ。
毎日 歩いてますね !!  
私ならこんなに歩けないかも ?
一度でもクルーズ船の旅 経験したいです !!
Commented by kutacyun at 2018-05-23 11:52
saitamanikki さん
コメント有難うございます。
毎日歩数が多いのは方向音痴な事と、初めての体験で珍しくてあちこち歩き回っているからです。笑
歩き回ってはお茶タイムです。ずっと歩き通しではないので大丈夫ですよ。
のーんびりが本来のクルーズ旅だと思うのですが慣れていないもので・・・。
是非にクルーズ旅にお出かけください。
寝てる間に次の街に移動しますのでとても楽です。


<< 初めてのクルーズ11 台湾キー...      初めてのクルーズ9 石垣島(1) >>