人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 05月 16日
富士芝桜まつりへ
富士芝桜まつりへ_d0051608_17335312.jpg


        本栖湖近くにある竜神池では現在芝桜まつりが開催されています。
        ゴールデンウイーク、長野に行きがけに寄ってみました。

        最近は秩父の羊山をはじめ、あちこちで芝桜祭りが開かれていますが、kutacyunはこの本栖湖が初めてです。
        広大なピンクの絨毯と富士山は圧巻です。
        それぞれ違う種類の芝桜で幾何学模様を作っています。竜を形どった模様だそうです。
富士芝桜まつりへ_d0051608_17343826.jpg


        芝桜はピンクと白のイメージでしたが、よく見ると、同じピンクでも微妙に違いますね。
        幸運にも、富士山がくっきりです。(ニンマリ037.gif)
富士芝桜まつりへ_d0051608_17354043.jpg

富士芝桜まつりへ_d0051608_17362218.jpg



        
        実は芝桜の前に富士桜を見に行きましたが、すでに終わりかけでした、残念!
        が、まだ咲いていました、しだれ桜が。
        今まさに満開です。
富士芝桜まつりへ_d0051608_17393640.jpg


by kutacyun | 2009-05-16 17:45 | 風景 | Trackback | Comments(16)
Commented by 7スミレ at 2009-05-16 19:08 x
こんばんわ きれい!芝桜大好きなの。富士山と枝垂れ桜も素敵!
今日はべビーシッターでしたか 楽しかったでしょうね 私も日々 充実しています 久々ネットです♪
Commented by smiss2 at 2009-05-16 19:37
こんばんは♪
広大な芝桜の絨毯、ほんと圧巻ですね~
3~4年前、秩父羊山に行って来ましたが、こちら本栖湖の方が
断然素敵!何てったって富士山がバックにお控えですもの。
それにしても、雄姿はしだれ桜とも相性ピッタリ(^^♪
Commented by skydrop-photo at 2009-05-16 20:16
なんだか・・・この世のものとは思えない美しい光景ですね!!
kutacyunさんが行かれる所、いつも天気に恵まれていて、
本当にいいなぁ・・・!!
山は人を選ぶって(確か)聞いたことがありますけど、
kutacyunさんは好かれてますね!
見事な芝桜の絨毯と、富士山。これ以上の絶景ってあるのでしょうか・・・
本当に幸運でしたネ^^
Commented by smallsanta at 2009-05-16 22:12
こんばんは♪
毎回、本当にすばらしい!!!
そのまま絵葉書にできちゃいますね。
富士山に芝桜が何と似合うことでしょう♪
いつもこちらで、各地の素敵な風景をみせていただいて。
日本、新発見!!!(笑)という気分で~~~す^^
Commented by えむり at 2009-05-17 07:04 x
行きに寄られたのですね。
芝桜も満開で青い空、白い雲、冨士山はくっきりと見えて理想的なお天気ですね。
芝桜って種類が多いですね。
フジサクラは私が行った時、盛りを少し過ぎていました。
Commented by kutacyun at 2009-05-17 08:33
7スミレさん
おはようございます。
ジム通い、頑張っていらっしゃるのね。今年の夏は元気いっぱいで乗り切れますね。
芝桜すごいでしょう~
富士山とのコラボですから、すごく素敵でしたよ。
でも・・・人もすごいのよー!
Commented by kutacyun at 2009-05-17 08:44
smissさん
おはようございます。
今年は開花が早くって、連休前に見ごろを迎えたみたいです。
桜と違って芝桜は花の期間が長いので、お天気を見計らってお出かけできますね。
お祭りは今月末までですが、それまではチョット・・・・・?
あのね・・・しだれ桜は墓地なのよ。崖を登ったら、満開の桜だったのです。
Commented by kutacyun at 2009-05-17 08:53
skydropさん
さすが超有名観光すぽっとです。次から次へいろんなイベントを考え出して観光客誘致に余念がありません。
それにつられて出かけるのも・・・ですが、つい行きたくなります。
でも、一番ほっとするのはやはり自然の中でぼーとしている時かしらね。
お天気?
きっとkutacyunの日頃の行いの・・・と思って下さいね(笑)。
Commented by kutacyun at 2009-05-17 09:01
smallsantaさん
あのね、この場に立てばみんな同じ様な写真になるのよ~(笑)
富士山が見えているか、空が青いか、などその日の自然状況の違いだけですよ。
最近は名もない自然を歩きまわる方が好きです。
でもあちこちで「注意!クマ出没」の看板を見るとおじけづいてしまいます。
Commented by kutacyun at 2009-05-17 09:07
えむりさん
富士桜はえむりさんと同じ場所に行ったのかしらね。ミツバツツジの咲いていた場所です。
パンフレットを見て行ったのですが、パンフレットは写真の下にすごーく小さく「写真はイメージです」と
書いてあります。
芝桜は近くの道の駅で時間をつぶして午後に行きました。
バッチリでしょう~ 助言ありがとう♪
Commented by floral0509 at 2009-05-19 00:48
こんばんは。
なんだか毎日バタバタしていて、ご無沙汰してしまって・・・
綺麗なピンクの絨毯、素晴らしい風景ですね!
富士山も輝いて見えます。
こんなところに行って、のんびり出来たら、幸せ過ぎて(笑)
いいなぁ~~行ってみたいです。
Commented by tommy_bluehydrang at 2009-05-19 22:23
こんばんは~
美しいですね!!
すばらしいです。
ピンクの絨毯みたいです。
写真を見ていると幸せになります。
いいなぁ~
Commented by kutacyun at 2009-05-20 18:22
floralさん
今日はこちら真夏並みでしたよー。
芝桜は今年2年目だそうですが、きれいに整備されています。
この辺り、いろいろ考えていろんなイベントを開催して、お客さん誘致に熱心です。
それに乗っかっている訳なのですが・・・・
つい、宣伝に引っ掛かってしまいます。
ここではないのですが「あれー、パンフレットの写真と違うじゃない!」なんて所もあったりでね(笑)
良く見れば、小さく「写真はイメージです」と書いてあるのよ・・・・

のーんびり、ですかー、だったらここは無理ですよー、人がうじょうじょでーす(笑)
Commented by kutacyun at 2009-05-20 18:28
tommyさん
ここは今売り出し中の観光スポットです。
宣伝もしていますから、すごい人なんですよ。
でも、富士山が見えるとやはり綺麗ですね。
首都圏から日帰りの距離ですから、ほんとすごい人なんです。
と言いながら、でも一面の芝桜はきれいでした。
これからは気温が上がってくるのでお天気が良くっても富士山が見えない事の方が多いのですよ。
今日も一日晴天でしたが、まったくです。
Commented by noe-flour at 2009-05-21 19:27
こんばんは~
本栖湖の芝桜ってこんなにすごいんですね~~!
へーーー圧巻ですね~♪
ピンクのジュータンが敷き詰めてあるみたい!(^^)!

↑の大王わさび園は十数年前に子供たちを連れて立山黒部に行った時に立ち寄りました。
わさびのソフトクリームがとっても美味しかった事が1番の思い出で~~す(笑)
Commented by kutacyun at 2009-05-22 12:22
noe-flourさん
これまでは秩父の芝桜がこの近くでは有名でしたよね、私は行った事がないのですが。
富士と芝桜ですよー、近いのでいつでも行けますよ。ツアーもたくさん来ていました。
今年が2年目だそうです。まだ空き地がありましたから、来年以降もっと規模が大きくなるのかもですね。

noeさんも団子派ですね。私達が行った日も暑くって、ソフトクリームがとっても美味しかったです。
お客様の行動って見ていると面白いですよ~
初めコロッケには誰もいなかったのに、私が買いに行ったら次々と、その内に列が。その間ソフトは閑散・・・・・
次ソフトに誰かが並ぶとそちらが行列・・・・
私も行列を見るとおいしいのかな?とすぐに並びたくなります。


<< ペンション訪問      菜の花の咲く道でひと休み >>