人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 06月 30日
雨の日・・・ちょっと気分転換しよう~♪
雨の日・・・ちょっと気分転換しよう~♪_d0051608_14571618.jpg


            昨日は一日中雨が降り続きました。
            庭仕事は出来ないし、お出かけの予定もないし。

            このところ近所の方との挨拶も『よく降りますね~』ばかりです。

            こんな日には雨粒の遊びはいかがでしょう~
            見る角度によって滴の中にいろんな景色が見えますよ♪
               花が見えたり
                    空が見えたり。
          
            綺麗なアクセサリーにも見えませんか。
            黄色のダールベルグデージーの滴は琥珀のようにも見えますよね?
                                ・・・・・こんなふうに見えるのは私だけかしら・・・・・

by kutacyun | 2008-06-30 09:12 | 庭の花 | Trackback | Comments(8)
Commented by えむり at 2008-06-30 10:41 x
今年もダールベルグデージーがきれいに咲きましたね。
雫がとってもきれいですね。
偶然お土産売り場で、花を閉じ込めた置物を見つけましたが、 kutacyunの雫の方がずーときれいで琥珀のように見えますよ。
Commented by noe-flour at 2008-07-01 07:17
とっても可愛い~~♪
本当に雨ばかりでいやんなっちゃいますが雨もこうして素敵なアクセサリーに変身ですね~~(^^♪
今日はいいお天気ですよ~~~!
お洗濯しなくっちゃ(^O^)/
Commented by こすもす at 2008-07-01 11:13 x
> こんな日には雨粒の遊びはいかがでしょう

いい過ごし方 ブラボーです・うふふふ
嫌な雨と思わずに 楽しい雨にしてしまう こん風に人生も楽しく生きたいものですね・にこ
雫の中のお花が可愛いです  黄色は元気が出る色だし。。。
今日は元気が出ました  ありがとう!

>花を閉じ込めた置物を見つけましたが

私も今春 ソメイヨシノが入ったペイパーウエイトを買いましたよ
今流行ってるのかしら??? 
Commented by kutacyun at 2008-07-01 14:19
えむりさん
飽きもせず、今年もダールベルグデージーを沢山種まきしました。
ベニ姫が来てくれる事を期待して。
でも、今年は雨が多くてあまり綺麗に咲かなくってね・・・・・・・
花を閉じ込めた置物、たまに見かけますね。
Commented by kutacyun at 2008-07-01 14:24
noe-flourさん
今年は本当に雨多いですよね。何日もどんよりだと気持ちも↓向き。
ザーザー雨の中で外で写真というのもねーーーー
最初は小雨の時にトライしていたんだけど、やはり傘持ってでは難しくて、
そのうち少しだけ雨がやんだのでちょっとだけ。
Commented by kutacyun at 2008-07-01 14:33
こすもすさん
>いい過ごし方・・・・・
ありがとう・・・・・って、言いたいけど、何日もどんよりのお天気は困りますね。
やはりスカッと晴れたら朝から元気が出るでしょう~
楽しく生きる、うーん、課題だわ~。なかなか難しそう。
こすもすさんは一人でも楽しめるすばらしい特技をお持ちだから大丈夫よ。
Commented by Tommy at 2008-07-02 23:19 x
こんばんは。
うはぁ~
美しすぎます!!
自然のダイアモンドのようです。
私も、こんな雫ちゃんが撮れるようになりたいです。
しかし、毎日本当によく降りますね。
今日も、久しぶりにカメラを持ってお散歩してたら、降りだしちゃって結局傘をさしながら撮りました。
たまには青空にも会いたいですね。
Commented by kutacyun at 2008-07-03 14:15
Tommyさん
こんにちは~
ん、もう~、お世辞がすぎます。(笑)
雫って、映り込みを撮るか、雫自体を撮るか悩みます。
両方を綺麗に撮るのって難しい・・・・・・・というか、どうやったらいいのだろう?
私が写しているのだと、雫の輪郭はぼやけています。(中身もぼやけているけど)

ガソリンはどんどん上がるし、最近はなるべく車は使わないようにしています。近くは徒歩ですよ。
健康の為にはいいかもね。
だから遠出もなるべく止めて・・・・・おまけに週末の度にお天気は悪いし。
傘さして頑張ってるのね~、後でお邪魔しよっと!



<< 高原の微笑み      鎌倉散歩 >>