人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 06月 21日
光のマジック
庭の片隅で、嫌われものの住処が虹色に輝く。

光のマジック_d0051608_12512899.jpg



五線譜も虹色
光のマジック_d0051608_13044079.jpg



誰の住処かって?・・・・・
この方ですよ
光のマジック_d0051608_12513780.jpg


梅雨入りして初めての雨らしい雨が降っています。

今我が家の庭はアナベルがとても綺麗に咲いているのですが、
アナベルは雨が苦手、頭でっかちな割りに茎が細くて、
雨で重たくなった花は全員お辞儀、重みに耐えかねてぽっきり折れる枝が何本も出ます。

支柱を林立だと見栄えが悪くなるし・・・
かといって折れるともったいないし・・・

目に付く場所だけ今朝早くに対策しました。
フェンス状になった垣根のような物が売っていたのでまずは3連になったのを1枚だけ購入。

さて、効果は如何に・・・・・
雨が上がったらのお楽しみです。

............................................................... 。☆☆。 .....................................................


by kutacyun | 2017-06-21 12:35 | 自然 | Trackback | Comments(2)
Commented by smallsanta at 2017-06-21 20:24
空梅雨かと思っていたら、今日は大雨に強風。
お庭のアナベルさん無事だったでしょうか?
豪華な美しい紫陽花、いつもお写真で楽しませていただいています。
この季節、薔薇とも競演中?本当に素敵なお庭ですよね。
うちの虫だらけの庭とは全然違いますが、蜘蛛の巣だけはお揃いで〜す。(笑)

Commented by kutacyun at 2017-06-23 22:32
smallsanta さん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
アナベルは無事ではありませんでした。(-_-;)
あの強風と雨ですから仕方ありません。
どっさり折れて今バケツの中です。(笑)
2・3日は水揚げするかな・・・・・
うちだって虫だらけですよ。何とか見れる場所だけ写真に撮っているのです。


<< 雨の日 アナベルの白が映える      孫からの手紙 >>