人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 02月 10日
河津桜咲く@三浦海岸  1
まだ2月も始めなのに、早くもあちらこちらから花の便りが届いています。
散歩コースでも梅は満開、河津桜もピンク色。
なんとミモザまでが花開いています。余りの速さに驚きます。

風は冷たいものの陽射しは暖かく室内はぽかぽかです。
ボーとしていると眠くなりそう~~~

河津桜はどのくらい開いたかなぁ~とPCを開いたら・・・なんと満開だって (@_@。

急ぎ準備、出かけて来ました。

駅を降りたら・・・満開の桜。
河津桜咲く@三浦海岸  1_d0051608_23215990.jpg

今週末の11日から桜まつりが開催されますが、すでに満開、
関係者の方々は頭を抱えて・・・これじゃ最終日(3/12)まで持たないと。
前倒ししたらとお話ししたらもう決まっている事だからできないのだそうです。
う・・・ん、(´゚д゚`)、これほどまで日にちが違ってくるとどうしようもありませんねぇー
花の開花に合わせるのは難しい・・・
早く咲くのもだけど遅く咲くのも困る・・・


三浦海岸駅から小松ヶ池まで1.3㎞、京急線沿いが桜並木になっています。
河津桜咲く@三浦海岸  1_d0051608_23501173.jpg


丁度前日観たBSの「てつ旅」を思い出し電車を流して撮ってみようと・・・
それが・・・なんの技も持ち合わせてなく、その上手持ちで初めて、上手くいくはずもなく、
シャッタースピードを下げれば花もブレブレ、ただのボケ写真(; ・`д・´)
車体の赤と白が線を引いたように、流れるように・・・は夢物語に終わりました。
あぁぁー、全然流れていない!河津桜咲く@三浦海岸  1_d0051608_003886.jpg


河津桜咲く@三浦海岸  1_d0051608_04551.jpg



この辺りは三浦大根やキャベツの産地です。
あちこちで地元野菜の販売をしています。ぶっとい大根は見るからに美味しそう~~~
買って帰りたいけど電車で持ち帰るには重い・・・(-_-;)

河津桜咲く@三浦海岸  1_d0051608_061122.jpg
                                  ※2月7日


............................................................... 。☆☆。 .....................................................


by kutacyun | 2017-02-10 00:27 | 近くの風景 | Trackback


<< 河津桜咲く@三浦海岸  2      吾妻山から >>