人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 03月 22日
モクレンが満開のみなとみらいへ
       2日間、強風が吹き荒れました。
       満開だった近所のハクモクレンは残念なことに再び枝だけになってしまいました。
       大荒れの後、今朝はくっきりと富士山が顔を出しています。
       そういえば、今年の冬は天候が安定せず、富士山が顔を出した日が少ない様に思います。
       久々に見る富士山は春の顔です。雪が薄っぺらく見えます。


       先日、みなとみらいを歩いた時、美術館横のコブシらしきつぼみぷっくりしていてこれが咲いたら綺麗だろうなぁ~と
       思っていました。
モクレンが満開のみなとみらいへ_d0051608_1314533.jpg


        連休初日、風は強いけれど天気はいいので出かけました。

        コブシだと思っていたつぼみはモクレンでした。
        強風に花びらが舞っています。
        ビル街に花の咲く街路樹は憩いの場ですね~♫ ひと休みしようか~、なんて気分になります。
        ほんの少しでも休めば気持ちにゆとりも生まれますから。
モクレンが満開のみなとみらいへ_d0051608_13134499.jpg

モクレンが満開のみなとみらいへ_d0051608_1314877.jpg


        ここからのんびり大桟橋まで歩きます。
        その前に、お腹すいちゃった~♪
モクレンが満開のみなとみらいへ_d0051608_13174563.jpg


by kutacyun | 2010-03-22 13:18 | おでかけ | Trackback


<< 飛鳥Ⅱを見に行きました      久しぶりに庭の手入れ >>